さくら保育園 完成

お問い合わせはこちら

ブログ

さくら保育園 完成

2019/09/07

遂に完成しました。

来週のオープンへ向け最後の仕上げが終わりました。随所にちりばめたこだわりをご紹介します。

明るく開放的なスペース

子供と職員さんたちの笑顔と笑い声が似合う明るく開放的な空間を造りました。

入り口

入り口の受付カウンターは、無垢板(集成材)を使っています。木の優しくてあたたかな雰囲気が子供たちをお迎えします。

洗面台

手洗い・うがいはここでやってね。洗面台もいろいろ種類がありますが、楽しい保育園のイメージに合うデザインをセレクトしました。

トイレ

子供たちも、お世話をする保育士さんたちも使いやすい配置を心掛けました。ここでのトイレトレーニングでおむつを卒業できますように。

空間設計

ドアは保育園全体のスペースを有効に使うため、自由度の高い設計にしています。普段は開放的な空間も、ドアの使い方で半個室のようにも使える柔軟な設計です。

キッチン

木目調×ホワイトのテーマに合わせてキッチンもセレクトしました。

来週オープンです

子供たち、お父さん、お母さん、職員の皆さん、来週からここは賑やかになりそうです。