太陽熱温水器~カスタマーズボイス

お問い合わせはこちら

ブログ

太陽熱温水器 お客様の声を紹介します!

2022/08/11

太陽熱温水器、導入、その後・・・

太陽熱温水器導入後、I様のコメントです。

ご導入ありがとうございました!

I様のコメント

大人2人乳児1人家庭です。

南西向きに設置し、設置1日で朝27℃の水が夕方69℃まで上がり驚きました。

1日曇天を挟んだ4日目で、夕方の温度表示が99℃になりました。

浴槽にお湯を張り、食器洗い、洗濯(すすぎも)にお湯を使って70℃後半まで低下、翌日晴れればまた99℃です。

給湯器のガス使用量グラフ(8月1日撮影)で、先月24日に設置して以降、給湯でのガス使用はほぼゼロになりました。

家の屋根を無駄に温めていた熱を少しだけ回収して、お風呂に入ることができるのはとても気分が良いです。自己満足ですが。

年間を通じてガスの使用量をどれほど減らすことができるか、今から楽しみです。

効率の良い温水器、トルネード

99℃の温度表示されている操作パネルの写真です。やはりタンク一体型のトルネードの効果は圧倒的です。

筆者が取り付けているPRMシリーズはそこまでの効率は、出ないですね。。。(苦笑)

24日に取り付けて、25日以降給湯のガスは、ほぼ太陽熱で賄えているとのことです!

自然エネルギーのみで沸かしたお風呂はなかなか心地良いと、ご家族からも好評だったとのことで、私も一安心です♪

雨水が通る竪樋と並び、温水器の配管が縦に配置されています。エアコンのダクトカバーとしてもおなじみのスリムダクトに収納しています。

配管は基礎の下部を伝い、ガス給湯器まで繋がっています。今回は少し距離は遠く30m程です。

ガス給湯器の下の配管の様子です。ミキシングバルブで調整されたお湯がガス給湯器に入ります。

ただいま太陽熱温水DIYキャンペーン実施中です。

ご自身で設置される方へ特別価格で提供しておりますので、是非お問い合わせください!

キャンペーンページ▶▶こちら!◀◀